SSブログ

日本人初の快挙達成!バレエの権威のブノワ賞授賞の木田真理子さんとは?? [芸能]

木田真理子さんがブノワ賞を授賞!



木田真理子.jpg



5月27日に日本人初の快挙となるバレエをやっている人なら誰もが知っている

ブノワ賞に木田真理子さんが最優秀女性ダンサーに選ばれました。





このブノワ賞とはバレエのアカデミー賞といっても過言ではないくらい有名です。


詳しくは⇨http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%8E%E3%83%AF%E8%B3%9E

今回木田真理子さんが演じた役は「ジュリエットとロミオ」のジュリエット役を演じ


高く評価されたみたいです。






木田真理子さんとは??


木田真理子1.jpg



木田真理子さんは大阪出身の現在30歳で、なんと4歳からバレエを始めていたそうです。



やはり小さい頃から始めることはいいのかもしれませんね。



そして大阪府箕面市の千里国際学園高等部に入部しそこからバレエの才能が開花します。



1年のときにはスイスの国際バレエ・コンクールで優秀賞を獲得しました。




そのあとはアメリカにバレエを留学してみっちりバレエを学んでいたそうです。


このあとはいろんな所を転々とするのですが2010年にはヨーロッパ誌にて



「2010年最優秀ダンサー」の一人に選ばれました。



2011年の震災の時には東日本大震災のチャリティーコンサートを自ら企画・開催しました。


カナダのバレエ団などを経えて12年にスウェーデンの王立バレエ団に入団した経歴をもつ人物です。


今回の受賞で木田真理子はまだ実感は全然ないですが嬉しい気持ちがあり


光栄におもっていますと話しておりました。



これからも地道に努力を重ねて楽しく踊って行きたいとのことでした。

バレエは中々馴染みのない人も多いのかもしれませんが


これを気に1度バレエの世界を覗いてみるのもいいかもしれません。





みてるこちらも楽しい気持ちになりますよ。



本当に木田真理子さん日本人初の快挙おめでとうございます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 今旬の話題の芸能ニュースお届け便! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。