SSブログ

ONE PIECEの作者の尾田栄一郎が扁桃腺切除!過去の扁桃周囲膿瘍の影響?? [芸能]

ONE PIECEで有名な尾田栄一郎がかかったの病名とは?



ロジャー.jpeg


「俺の財宝か??欲しけりゃくれてやるぜ。。

探してみろよ。この世のすべてをそこにおいてきた。」



って尾田さん探しに行っちゃたのですかーー!!?




すみません。。少し悪ふざけが過ぎました。。


尾田栄一郎さんといえば知らない人はいないんではないかというくらい有名です。



どちらかと言うと「ONE PIECE」方が先に有名になった感はいなめませんが、



それでも”超がつく有名漫画家”であります。



しかしなんとずっと突っ走ってきたせいなのか昨年急病にかかってしまいました。



その病名は「扁桃周囲膿瘍」というすこし聞き慣れない病気です。



その時も2号分を休載していたのです。体力勝負の漫画家ですから当然ですが。。。



,h3>扁桃周囲膿瘍とは??


ルフィ1.jpeg

これは字の如く扁桃に周辺に膿が溜まってしまう病気ですが、のどが激しい痛みに襲われ、ひどい時には何も飲み込めなくなるそうです。

詳しくは⇨http://medical.yahoo.co.jp/katei/150321000/

しかし何が問題かというと・・・・・・・・



”手術をして摘出しないと再発の恐れがある”


ということなのです。




だからこそ前はそこまでの時間がなく手術までは行わなかったのでしょう。



それもきっと



”ONE PIECEを待ち続けてくれているファン”


のためではないでしょうか?


さすが尾田栄一郎さんです!!!





ONE PIECE.png


そこで今回前から少し扁桃周囲膿瘍のことで体に気を使われていらしたみたいですが



さすがに疲れが溜まると扁桃腺が腫れてしまうそうで仕事に支障が出ていたみたいで



今回ばかりはもう我慢ならん!ということで取ってしまおうとなったみいです。


その前に尾田栄一郎さんはかなり



無理をすることで有名”



なのでその辺のこともかなり影響が出ちゃっているのではないかとおもいますが。。


いずれにせよ尾田栄一郎さん自身もこれからまだまだONE PIECEをつづけていかれるだろうし、


今回の扁桃腺切除の判断は良かったのではないかと思います。


皆さんも待ち遠しいく感じるでしょうがそれはそれで楽しみが増えることになります


尾田栄一郎さんが復活した時にはいつも立ち読みだった人もぜひ購入してあげてくださいwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 今旬の話題の芸能ニュースお届け便! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。