SSブログ

ASKA容疑者の述べるアンナカとは??その効果や商品名は?? [芸能]

ASKA容疑者が使ったアンナカって??


ASKA.jpeg


「覚醒剤ではなく『アンナカ』だとおもっていた」


この報道にかなりの人が??になったのではないしょうか??


ここ最近はどこのテレビやニュースを見てもASKA容疑者の話題でもちきりですよね!!


しかも新たにアンナカを処方していたとASKA容疑者の「主治医」が告白したことでまた波乱がでています。


そこで特に耳にするのが「アンナカ」。



アンナカ??最初は僕も全然なにをいっているのかわかりませんでした。



アンナカの効果と商品!



ASKA1.jpeg


アンナカとは簡単にいうとよくコーヒーなどに入っている「カフェイン」の一種で
正式名称は「安息香酸ナトリウムカフェイン」の略語でアンナカというのです。

カフェインの一種ですから眠気、疲労感、偏頭痛などに効果があるものです。

ようするに脳の神経を一時興奮状態にすることで、精神活動を良くする働きがあるのです。

ただしこのアンナカはそんなにい今では使われることがほとんどなく

薬剤師中では「これを使う人は今どき稀。もっと同じ効果の薬ならいい薬があります」
とのことでかなり古い薬みたいですね。



色が白で昔はよく覚醒剤の中に混じっていたりしていたといいますが今はそんなこと不必要なほど高純度の覚醒剤が出回るのでほぼ姿を消したと言います。



またこのアンナカは普通に「アンナカ」「安息香酸ナトリウムカフェイン」などの商品名で幅広く売っているもので簡単に購入できるものなのです。



どこまでが本当か気になるが・・


ASKA2.jpeg


このようにアンナカとは今はほとんど買うひとがいなく医者もあまり処方していないため
ASKA容疑者が話している「暴力団関係から購入した」というのは正直??なこころです。



しかしなぜここまでASKA容疑者が「アンナカだった」というのかというと
過去にはこのアンナカのお陰で無罪になった例もあるからではないかという噂もでています。



数々の名曲を創りだしてきた「CHAGE and ASKA」。


いくら覚醒剤を使用していなくても所持していたことはホントのことです。



今までのファンの人たちはどうなるのでしょうか??「CHAGE and ASKA」で人生が変わった人もいるでしょうし、時間を潰してまでライブに足をはこんだファンも大勢いるでしょう。



そのひとたち、関係者全員の方々を裏切ったことになるのだからこの罪は重いです。

「知らなった」「申し訳ない」じゃ済まされないのが人に夢を与える人の義務でしょう。



Chageさんは本当に辛かっただろうし、今だってどうしていいかわかんないとおもいます。



今回のことで芸能人の方々はもっと自分について考えてほしいとおもいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 今旬の話題の芸能ニュースお届け便! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。