SSブログ

エベレスト断念!!!!イモト&なすび!!!

世界最高峰エベレスト



images (20).jpeg



世界最高峰エベレスト(8848メートル)なんて壮大で素晴らしいこの登頂にこれから挑む予定だった
タレントのイモトさんと、福島県出身で元お笑いタレントで俳優のなすびさんが登頂を断念したとのことです。



イモトさんについては皆さんも知っての通り
「世界の果てまでイッテQ!」でお馴染みの海外をいろいろ飛び回っている
タレントさんで今月8日に日本を発ち、イモトさんを含む16人の登山チームで、5月中旬から下旬のエベレスト登頂を目指していたとのこと。あと少しの出発だけに気分も高まっていたでしょう。。。


イモト.jpeg



27日に放送された同番組に電話出演したイモトさんは「5年間の集大成」「エベレストからの景色を伝えたい」などと勇気ある発言などで意欲をみせていました。



一方、同じくエベレスト登頂を目指していたナスビさんは自信のフェイスブックのエベチャレ日記』内で

「昨日、エベレストのベースキャンプを離れ、ゴラクシェップ迄、下山致しました」と登頂断念を報告するとともに、

「残念で悔しくて、悔しくて堪らなくて、こんな報告をせねばならず本当につらいです」と心境を綴ったとのこと。





今回のエベレスト登頂は東日本大震災で被災した故郷の人々を勇気づけるためという目的で挑んだそうなのです。


それに残り100mのところでの引返しは本当に断腸の思いだったに違いません。

なすび1.jpeg

なぜ!?断念になったのか??




エベレストでは、今月18日にアイスフォールで起きた大規模なで雪崩が発生。

シェルパと呼ばれるネパール人ガイドら十数人が死亡する事態となり、シェルパらが今年の登山中止を決めたとのことです。

近年のエベレスト登山は各隊が独自にルートを切り開くというよりもシェルパが作ったルートを登るというスタイルになっていた。

今回の事故を受けてシェルパ達がルート工作を断念したので、他の隊も登山を諦めざるをえないことになったとのことです。

感想

今回の雪崩はたくさんの人の犠牲がありました。その中でここまできて登頂ができなくなったことについては本当に悔やまれることですが、まだまだチャンスは巡ってくるとおもいます。

イモトさんの心境、なすびさんの心境がわかるわけもないですが、

お二人のその誰かのため、自分のためにという気持ちは

僕には十分伝わりました!!!!!

帰ってきてからはゆっくり休んで気持ちの整理をしてまた笑顔をみせてほしいです。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 今旬の話題の芸能ニュースお届け便! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。